新人の固定電話恐怖症は「甘え」?企業がとるべき対策とは 企業の新人教育担当者のなかで「固定電話恐怖症」という単語を聞いたことがある人はどれほどいるでしょうか。固定電話恐怖症とは「電話嫌い」として、企業からは「甘え」と切り捨てられがちです。しかし当人にとって...
【新人が間違いやすい電話対応】ビジネスマナーや教育に悩むなら電話代行を使おう 新人教育において、研修時間が設けられるのが「電話対応」です。スマホが普及している最近では、電話をする機会が少なくなっており、新人の中には「電話が苦手」という人もいるのではないでしょうか。電対応は電話が...
企業の電話をクラウド上で管理するメリットデメリット、よくある疑問を徹底解決! 固定電話を利用するときに必要な「PBX」は、電話機の近くに装置を設置して利用しなければなりませんでした。しかし、最近ではこのような従来型のPBXから、クラウド上で機能を利用、管理できる「クラウドPBX...
【インターンシップ生必見!】電話対応のマナーや定型文・コツについて解説! 4月の年度始めにむけて、内定者のなかには3月から入社予定企業のインターンシップに参加している方も多いのではないでしょうか。早い方であれば、大学3年生のうちから色々な企業のインターンシップに参加している...
企業が電話代行を利用するメリットとデメリットを徹底解説! 電話は、メールやチャットツールが普及してもなお、ビジネスにおいて欠かせないコミュニケーションツールの1つです。一方、いつでも連絡が取りやすいメールやチャットにくらべ、電話は営業時間外や担当者不在の際に...
クレーム対応は電話代行サービスにおまかせ?対応のコツやおすすめサービスを解説! 製品やサービスを提供している企業にとっては「クレーム対応」は避けては通れない業務の一つと言えるでしょう。今回は、クレーム対応における基本的なポイントや心構えなどを中心に、クレームの対応を代理で行ってく...
テレワークにおける「電話」のお悩みは「電話代行」で解決しよう! 企業や店舗における新型コロナウイルス感染拡大や、クラスター発生を防ぐ対策として、「テレワーク」を導入する例が増加してきました。実際に東京都の企業(従業員数30人以上)では、2021年1月末時点で約6割...
電話代行の録音確認サービスは必要?メリットを解説! コロナ禍でテレワークの導入が広がる中、電話代行サービスの導入をする企業も増えてきているのではないでしょうか。電話代行サービスは数多くの企業が提供しており、どのサービスを選んだらよいのか分からないと迷っ...
「オフィスに電話なし」で求人への応募数急増?採用に強い会社の秘密とは オフィスの電話対応は、”クレーム対応が多い”というイメージが強かったり、”緊張して上手くしゃべれないから苦手”という方もいらっしゃったりと、苦手意識を抱...
ワーケーションの普及に5億円の予算。企業の働き方改革に先手を 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ビジネスを取り巻く現状はおおきく変化しつつあります。在宅ワークにはじまり、オンライン商談、オンライン会議などなど、対面で顔を合わせぬまま1年以上一緒に働いてい...
【無償提供中】テレワーク化に欠かせない受電代行を期間限定で! 都心部では新型コロナウイルスの感染拡大の影響で未だ緊急事態宣言が発令されている状況です。そのうえ、感染者数の減少に関して著しい変化が見られていないことから、3月21日以降の継続の可能性もゼロではないか...
電話代行によるクレーム対応とは?トラブルを防ぐためにも自社対応が吉? 電話対応のなかでも憂鬱になりがちなのが「クレーム対応」ではないでしょうか。直接的な売上に繋がらない事が多いうえに、その対応は内容によって長引きがちです。そこでクレームの対応まで受けてくれる電話代行業者...